よだきんぼ
2016 / 05   «« »»
01
S
 
02
M
 
03
T
 
04
W
 
05
T
 
06
F
 
07
S
 
08
S
 
09
M
 
10
T
 
11
W
 
12
T
 
13
F
 
14
S
 
15
S
 
16
M
 
17
T
 
18
W
 
19
T
 
20
F
 
21
S
 
22
S
 
23
M
 
24
T
 
25
W
 
26
T
 
27
F
 
28
S
 
29
S
 
30
M
 
31
T
 
 
Pageview

Online Status


Menu

RSS & Atom Feed
よだきんぼ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
日々のこと
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
写真のこと
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ロードバイクのこと
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
カメラのこと
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
パソコン・ウェブ関連のこと
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
スポーツクラブのこと
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
メモ(備忘録)
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
未分類
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!
2010/02/27 :: Nikon IX Zoom Nikkor 24-70mm F3.5-5.6
!!$photo1!!
!!$more!!

2003.12.22 カメラのキタムラ天神店でジャンクコーナーから500円でゲット。
カビがありましたが、一応綺麗になったのですが再度取り出してみるとカビが再発していました。
分解しようかとカニ爪を当てたのですが、結構硬くて…無理やり力を入れて壊した前歴を持っているのでとりあえず中断!
APSサイズのPrenea用のレンズで普通のNikonボディには取り付けが出来ません。マウント部分の出っ張りがカメラ内部と干渉して使用できないのです。
4/3機に付けられないかと確認してみたのですが、これもボディに干渉してNGでした。

!!$photo2!!

何か良い手は無いものかと考えていてふと気づいたのが、最近購入したEOS-m4/3アダプタです。このアダプタだと内部に余分なものが付いていないから大丈夫かもしれない!
早速、Nikon-EOSアダプタ+EOS-m4/3アダプタで付けてみると(^ー^* )フフ♪OKじゃありませんか。絞りリングが無いタイプなので絞り連動ピンの部分に詰め物をして開放に近い状態で試し撮り、上の写真はとりあえず室内で撮影してみたものです。
使ってみるとフレアが出やすいのかなと感じました。フードを探してみる必要があるようです。

(-_-)ウームこうなるとNikonG-m4/3のアダプタが欲しくなってくるな…
絞りが調整できるから(*≧m≦*)ププッ

all photo

Recent Diary


Category
■ スポーツクラブのこと (0)


Pageview Ranking

Search

«« Nikon Ai AF Zoom NIKKOR 35-105mm 1:3.5-4.5S | main | 西新をぶらりしてみた! »»
«« カテゴリ内前記事(かなり贅沢な1日。) | 日々のこと | カテゴリ内次記事(禁断の地「天神」) »»
2010/05/08
今日も飲んだぞ!
今日も飲んだぞ!
FUJIFILM Finepix S5pro + AF NIKKOR 24-120/3.5-5.6D

眼科へ出かける日。午前中はブログのアップと友人のブログを旅して昼食を食べた後、藤崎の福田眼科へ出かけた。
いつもの事だが、視力検査、眼底検査、それから瞳を開く目薬を差して網膜の写真を撮って、最後に診察と言う工程を14時に到着して帰りは16時の2時間でこなすことになる。
結果は、もうしばらく様子をみてみましょうってことになった。

今日も飲んだぞ!
FUJIFILM Finepix S5pro + AF NIKKOR 24-120/3.5-5.6D

それから、地下鉄の駅1つを歩けばその間が西新商店街だ。カメラを首から提げて何往復かして写真を撮った後、以前マイミクのトンボさんとご一緒したエルマーナへ行きました。

今日も飲んだぞ!
FUJIFILM Finepix S5pro + AF NIKKOR 24-120/3.5-5.6D

元気善く、明るく素敵な笑顔で向かえてくれたのがシェフのサトミさんでした。


FUJIFILM Finepix S5pro + AF NIKKOR 24-120/3.5-5.6D

私は赤ワインが好きなので、まず赤ワインの重口をチョイスして、つまみにキャベツとベーコンのキッシュをいただきました。


FUJIFILM Finepix S5pro + AF NIKKOR 24-120/3.5-5.6D

お店中は、こんな雰囲気。おつまみが並んでます。後姿はシェフのお母さん「ママさん」と呼ばれてます。


SIGMA DP2

ワインも既に3杯目辺りで、次のおつまみを!今度は、緑の野菜と鶏ササミのサラダ〜フラボワーズ酢のドレッシング〜をいただきました。
ママさんは19時頃には帰宅されて、20時頃にシェフのお姉さんアイさんが来られました。
最初、男子1名が居て連れを呼んで3名になり、単身赴任のおじさんが来られ、そのおじさんが帰ってしばらくすると3人組も帰ったのですが入れ替わりに塾帰りのお子さんを連れた家族が入ってきて、その家族と入れ替わりに女性2名が、もう直ぐ21時かなって頃に、6名の団体さんが来られて賑やかになってきたし、私の酔いも回ってきたのでそこで退散。

美味しく、楽しい時間を過ごして帰宅したのが10時、そのまま寝ちゃいました。
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
posted at 2010/05/09 12:13:04
lastupdate at 2010/05/15 12:26:38
修正