// all images //

2011/09/30 :: 生憎の愚図ついた天気…
!!$photo1!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.
!!$more!!

折角休みを取ったのだが、走れる天気じゃない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
しかし、やることは沢山ある。
ISCのウェブ関連や、自分のブログの更新、写真の整理だ。

おまけに金曜日は嫁さんがミニバレーの日。つまり、お昼が無いのだ…

車も無いので歩いていける場所、ラーメン…とも思ったのだが、商店街を歩いていてやはりここかとなったのが「角屋食堂」お店の名前の着いた定食を頂いた(^ー^* )フフ♪

何と、魚のフライ、唐揚げ、ハンバーグ、玉子焼き、コロッケ等沢山の種類が含まれている。

角屋食堂
092-322-2214
福岡県糸島市前原中央3-20-1

!!$photo2!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

夜は、第二回目の糸島Twitterの集いだ。
前回は「創作IZAKAYA四季彩」だったのだが、今季は筑前前原駅近くの「中々家」

中々家天ぷら居酒屋
092-324-7252
福岡県糸島市前原中央1丁目2-12 マエダビル 1F

7時から始まったのだが、盛り上がって何と解散は既に11時となっていた。
時間オーバーも甚だしい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

と言うことで二次会は無しで解散。

明日からは合併して初めての「糸島市民祭り」だ。
2011/09/30 :: 生憎の愚図ついた天気…
!!$photo1!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.
!!$more!!

折角休みを取ったのだが、走れる天気じゃない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
しかし、やることは沢山ある。
ISCのウェブ関連や、自分のブログの更新、写真の整理だ。

おまけに金曜日は嫁さんがミニバレーの日。つまり、お昼が無いのだ…

車も無いので歩いていける場所、ラーメン…とも思ったのだが、商店街を歩いていてやはりここかとなったのが「角屋食堂」お店の名前の着いた定食を頂いた(^ー^* )フフ♪

何と、魚のフライ、唐揚げ、ハンバーグ、玉子焼き、コロッケ等沢山の種類が含まれている。

角屋食堂
092-322-2214
福岡県糸島市前原中央3-20-1

!!$photo2!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

夜は、第二回目の糸島Twitterの集いだ。
前回は「創作IZAKAYA四季彩」だったのだが、今季は筑前前原駅近くの「中々家」

中々家天ぷら居酒屋
092-324-7252
福岡県糸島市前原中央1丁目2-12 マエダビル 1F

7時から始まったのだが、盛り上がって何と解散は既に11時となっていた。
時間オーバーも甚だしい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

と言うことで二次会は無しで解散。

明日からは合併して初めての「糸島市民祭り」だ。
2011/09/29 :: な~んとなく…
!!$photo1!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.
!!$more!!

気分的に呑みたい日だったのだが、誰からのお誘いもなかった。
結局一人で西新へ。

晩酌セット(^ー^* )フフ♪

!!$photo2!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

ハイボールなんかも飲みたくなったりして(`ー´) クククッ
一杯だけで後は焼酎のお湯割り!

広島お好み焼きTABO 西新店
福岡県福岡市早良区西新4-6-2
092-846-8666

!!$photo3!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

9時を過ぎた辺りですっかり出来上がったので、程々で退散。
明日は、休みだが(もちろん有給休暇だよ)生憎の天気の予定┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
2011/09/29 :: な~んとなく…
!!$photo1!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.
!!$more!!

気分的に呑みたい日だったのだが、誰からのお誘いもなかった。
結局一人で西新へ。

晩酌セット(^ー^* )フフ♪

!!$photo2!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

ハイボールなんかも飲みたくなったりして(`ー´) クククッ
一杯だけで後は焼酎のお湯割り!

広島お好み焼きTABO 西新店
福岡県福岡市早良区西新4-6-2
092-846-8666

!!$photo3!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

9時を過ぎた辺りですっかり出来上がったので、程々で退散。
明日は、休みだが(もちろん有給休暇だよ)生憎の天気の予定┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
2011/09/29 :: な~んとなく…
!!$photo1!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.
!!$more!!

気分的に呑みたい日だったのだが、誰からのお誘いもなかった。
結局一人で西新へ。

晩酌セット(^ー^* )フフ♪

!!$photo2!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

ハイボールなんかも飲みたくなったりして(`ー´) クククッ
一杯だけで後は焼酎のお湯割り!

広島お好み焼きTABO 西新店
福岡県福岡市早良区西新4-6-2
092-846-8666

!!$photo3!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

9時を過ぎた辺りですっかり出来上がったので、程々で退散。
明日は、休みだが(もちろん有給休暇だよ)生憎の天気の予定┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
2011/09/28 :: 念願の佐賀牛(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
!!$photo1!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.
!!$more!!

唐津のお客様への訪問3回目。
やっと3回目にしてお目当ての佐賀牛の焼肉定食を頂くことができた。(^ー^* )フフ♪

切り落としになるのだろうが、佐賀牛は佐賀牛、これが900円で食べられるのだから、結構リーズナブルじゃない!

炭火焼焼肉○えん
0955-56-2822
佐賀県唐津市浜玉町横田下954
2011/09/26 :: 黒門ラーメンのはずが…
今日までお休み、4連休(^ー^* )フフ♪
月曜日に久々に休みが取れたのでtragiroさんと久々のライド、inaCycleさんも参加ができたので3人で!
先週、junichi0121さん達が行った「黒門ラーメンライド」のコースを走ってみるかとも思ったのだが、丸々同じコースを走ると200Km近くなるだろうと予測されるし、山が多いので飯塚方面をカットして走ることに決定。
!!$more!!

7時30分頃に上町のローソンへ集合。私の我がまま(6 ̄  ̄)ポリポリ
スタートして202号線を沿い真~直ぐ東へ。
小戸西真っ直ぐ通過して、愛宕下交差点を左折して、愛宕大橋を通過して直ぐに左折。河川に沿って走りシーサイドももち海浜公園を通過して、福岡ドームの東側を経てよかとピア通りに戻り、中央市民プール前、防災センター前を通過して、長浜へ出る。

湾沿いに走り鮮魚市場前を通過して、須崎1号、須崎浜西を通過後、那の津通りへ戻る。
対馬小路を左折して、福岡国際センターを経て福岡国際会議場を左折して、構想道路のしたを真っ直ぐ走る。

香椎浜中央を左折してアイランドシティの方へ抜けて、工事中の橋を渡り雁の巣球状の横を通り、雁の巣レクレーションセンター前を右へ行く。
真っ直ぐ、和白交差点まで行き左折して、495号線を直走る。はずだったのだが、旭橋交差点で左折しなければならないのに気づかず真っ直ぐ抜けて97号線に乗ってしまう。

よく分からないまま取り敢えず真っ直ぐ進んで不兄弟前を抜けて、3号線に合流。

笠松のトンネルの手前で岡垣町内へ降りて再び3号線に戻ったところで、時間的にもお昼なので昼食。

!!$photo1!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

初めての「えびつラーメン」を定食で頂いた。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

折り返しは、再度地図をしっかりと検討して、岡垣町内へ少し戻り、鍋田交差点を右折、495号線を捉えることが出た。
後は私の記憶に頼り、芹田を右に入り、海岸線を走る。気持ち好い~!けど風が…
再び495号線へ戻り走り続けると、旭橋交差点へ着いた。『ここで曲がらないかんかったんか…』と今頃気づく(6 ̄  ̄)ポリポリ

495号線を真っ直ぐ進み、3号線に合流し、千鳥橋交差点を右折して、当仁小学校を右折、福浜団地入り口を左折してよかとピア通りを抜けて、マリナタウン南を左折。

202号線に戻り、真っ直ぐと糸島を目指す。
周船寺でinaCycleさんと別れ、私の家でtragiroさんと別れて終了。
(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・



本日の走行は、146.7Km Av21.4Km/h Max43.2Km/h

久々の150Kmコース、坂が少ないと思っていたのだが意外とあったぞ。
楽しいライドだった(*^-^)ニコ
2011/09/25 :: Lレンズを使う。
!!$photo1!!
SONY NEX-5 + CANON 100/2
!!$more!!

今朝は、ちょっと雨が降ったため作業が無かった、ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
そこで、持ってきたレンズを使ってみることにした。
まず、CANON 100mm 1:2だ。150mm相当になるので蝶とかどうかなと思ったのだが、やはりフルマニュアル(Aモードなのでシャッタースピードは自動だけど)で動き回る蝶とかを撮影するのは難しいε-(;ーωーA フゥ…

!!$photo2!!
SONY NEX-5 + Ernst Leitz Wetzlar Elmar 90/4

続いて、Ernst Leitz Wetzlar Elmar f=9cm 1:4だ。ポートレートに好いと言われるレンズだ。
開放絞りが4と暗めなのだが、やはり開放で逆行気味だとフレアが出るね。ま、古いレンズだから仕方ないと思うけど。

その他の写真は、実家の庭先にてにアップしてあるよ。

!!$photo3!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

夕方4時頃から家路へ。
帰りは妹から教えてもらった道を通って帰ることにした。
大津の辺りが混むのでそこを迂回する方法だ。
高森から一本南の方へ入って益城空港インターへ出る道だ。
そこそこ空いていてスムーズに進むことができた(^ー^* )フフ♪
2011/09/25 :: Lレンズを使う。
!!$photo1!!
SONY NEX-5 + CANON 100/2
!!$more!!

今朝は、ちょっと雨が降ったため作業が無かった、ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
そこで、持ってきたレンズを使ってみることにした。
まず、CANON 100mm 1:2だ。150mm相当になるので蝶とかどうかなと思ったのだが、やはりフルマニュアル(Aモードなのでシャッタースピードは自動だけど)で動き回る蝶とかを撮影するのは難しいε-(;ーωーA フゥ…

!!$photo2!!
SONY NEX-5 + Ernst Leitz Wetzlar Elmar 90/4

続いて、Ernst Leitz Wetzlar Elmar f=9cm 1:4だ。ポートレートに好いと言われるレンズだ。
開放絞りが4と暗めなのだが、やはり開放で逆行気味だとフレアが出るね。ま、古いレンズだから仕方ないと思うけど。

その他の写真は、実家の庭先にてにアップしてあるよ。

!!$photo3!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

夕方4時頃から家路へ。
帰りは妹から教えてもらった道を通って帰ることにした。
大津の辺りが混むのでそこを迂回する方法だ。
高森から一本南の方へ入って益城空港インターへ出る道だ。
そこそこ空いていてスムーズに進むことができた(^ー^* )フフ♪
2011/09/25 :: Lレンズを使う。
!!$photo1!!
SONY NEX-5 + CANON 100/2
!!$more!!

今朝は、ちょっと雨が降ったため作業が無かった、ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
そこで、持ってきたレンズを使ってみることにした。
まず、CANON 100mm 1:2だ。150mm相当になるので蝶とかどうかなと思ったのだが、やはりフルマニュアル(Aモードなのでシャッタースピードは自動だけど)で動き回る蝶とかを撮影するのは難しいε-(;ーωーA フゥ…

!!$photo2!!
SONY NEX-5 + Ernst Leitz Wetzlar Elmar 90/4

続いて、Ernst Leitz Wetzlar Elmar f=9cm 1:4だ。ポートレートに好いと言われるレンズだ。
開放絞りが4と暗めなのだが、やはり開放で逆行気味だとフレアが出るね。ま、古いレンズだから仕方ないと思うけど。

その他の写真は、実家の庭先にてにアップしてあるよ。

!!$photo3!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

夕方4時頃から家路へ。
帰りは妹から教えてもらった道を通って帰ることにした。
大津の辺りが混むのでそこを迂回する方法だ。
高森から一本南の方へ入って益城空港インターへ出る道だ。
そこそこ空いていてスムーズに進むことができた(^ー^* )フフ♪
2011/09/24 :: 裏山の枝切り、草刈と生垣の剪定
!!$photo1!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.
!!$more!!

午前中は、まず琵琶の木の枝の剪定とその周辺の草刈り、整理。
さて、来年は実がなるのかな( ̄o ̄;)ボソッ
周辺の木へ巻きついている蔦の多いことε-(;ーωーA フゥ…

!!$photo2!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

午後からは、電動バリカンと剪定ばさみで生垣の剪定。
今回は竜の首の部分までやることができた。しかし、それから先の頭部については、やはり脚立だけでは無理なので断念。
まだまだ、やらねばならぬことはあるのだが、疲労困憊で終了。

!!$photo3!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

日が沈む前にコニーの散歩へ。
彼岸花と少しだけ色のついた空、もう少し時間が遅い方が絵になったかな( ̄o ̄;)ボソッ
2011/09/24 :: 裏山の枝切り、草刈と生垣の剪定
!!$photo1!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.
!!$more!!

午前中は、まず琵琶の木の枝の剪定とその周辺の草刈り、整理。
さて、来年は実がなるのかな( ̄o ̄;)ボソッ
周辺の木へ巻きついている蔦の多いことε-(;ーωーA フゥ…

!!$photo2!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

午後からは、電動バリカンと剪定ばさみで生垣の剪定。
今回は竜の首の部分までやることができた。しかし、それから先の頭部については、やはり脚立だけでは無理なので断念。
まだまだ、やらねばならぬことはあるのだが、疲労困憊で終了。

!!$photo3!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

日が沈む前にコニーの散歩へ。
彼岸花と少しだけ色のついた空、もう少し時間が遅い方が絵になったかな( ̄o ̄;)ボソッ
2011/09/24 :: 裏山の枝切り、草刈と生垣の剪定
!!$photo1!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.
!!$more!!

午前中は、まず琵琶の木の枝の剪定とその周辺の草刈り、整理。
さて、来年は実がなるのかな( ̄o ̄;)ボソッ
周辺の木へ巻きついている蔦の多いことε-(;ーωーA フゥ…

!!$photo2!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

午後からは、電動バリカンと剪定ばさみで生垣の剪定。
今回は竜の首の部分までやることができた。しかし、それから先の頭部については、やはり脚立だけでは無理なので断念。
まだまだ、やらねばならぬことはあるのだが、疲労困憊で終了。

!!$photo3!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

日が沈む前にコニーの散歩へ。
彼岸花と少しだけ色のついた空、もう少し時間が遅い方が絵になったかな( ̄o ̄;)ボソッ
2011/09/23 :: お彼岸なので帰省です!
!!$photo1!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.
!!$more!!

今回も高千穂越えで帰ることにした。
大宰府から結構な混み具合で、昼食を取った広川SAは駐車するのにしばらく時間を取られるほどだった。広川SAでの昼食は「肉・ぼごう天うどん&いなり」と代わり栄えのしないメニューでした。(6 ̄  ̄)ポリポリ

熊本インターを降りてから57号線も結構な混み具合で、更に大津から先が混んでいた。

!!$photo2!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

高森の少し手前のファミマで小休止。
青空が綺麗だった(^ー^* )フフ♪

それから先はさほど混んでは居なかったが、結局夕方にしか着くことはできなかった。
ま、お陰で到着後直ぐの作業が無かったのでラッキーだったのだが(*≧m≦*)ププッ
2011/09/23 :: お彼岸なので帰省です!
!!$photo1!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.
!!$more!!

今回も高千穂越えで帰ることにした。
大宰府から結構な混み具合で、昼食を取った広川SAは駐車するのにしばらく時間を取られるほどだった。広川SAでの昼食は「肉・ぼごう天うどん&いなり」と代わり栄えのしないメニューでした。(6 ̄  ̄)ポリポリ

熊本インターを降りてから57号線も結構な混み具合で、更に大津から先が混んでいた。

!!$photo2!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

高森の少し手前のファミマで小休止。
青空が綺麗だった(^ー^* )フフ♪

それから先はさほど混んでは居なかったが、結局夕方にしか着くことはできなかった。
ま、お陰で到着後直ぐの作業が無かったのでラッキーだったのだが(*≧m≦*)ププッ
2011/09/22 :: 初めてのタップライブ
!!$photo1!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.
!!$more!!

今夜は、初体験。タップダンスのライブに行くことになった。
ニューヨーク帰りの女性タップダンサーだ!

場所は、「なづ菜」。高砂にあるお店だ。
私は1部に参加することにしたので18時から。仕事が終わったら博多口のバス乗り場へ直行。
柳橋連合市場で降りて徒歩で数分!無事到着!

!!$photo2!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

ダンサーはTanaka Ericaさんと枇杷木 志津さん。
枇杷木さんは郵便局へお勤めでタップは趣味。

Ericaさんがニューヨーク帰りのダンサーだ。

とても楽しい2時間を過ごすことができた(^ー^* )フフ♪

!!$photo3!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

高砂から歩いて地下街に下りて見たのだが、あらら、人が少な!
『そんなに遅い時間じゃないのに』と思いながら歩いていくとやはり天神の中心街に近づくと人が増えてきた。o(〃^▽^〃)oあははっ♪


Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

少しの見たりなさを感じていたので前原に到着後、あほたれーのへ(^ー^* )フフ♪

結局、べろべろでご帰還でした(6 ̄  ̄)ポリポリ
2011/09/22 :: 初めてのタップライブ
!!$photo1!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.
!!$more!!

今夜は、初体験。タップダンスのライブに行くことになった。
ニューヨーク帰りの女性タップダンサーだ!

場所は、「なづ菜」。高砂にあるお店だ。
私は1部に参加することにしたので18時から。仕事が終わったら博多口のバス乗り場へ直行。
柳橋連合市場で降りて徒歩で数分!無事到着!

!!$photo2!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

ダンサーはTanaka Ericaさんと枇杷木 志津さん。
枇杷木さんは郵便局へお勤めでタップは趣味。

Ericaさんがニューヨーク帰りのダンサーだ。

とても楽しい2時間を過ごすことができた(^ー^* )フフ♪

!!$photo3!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

高砂から歩いて地下街に下りて見たのだが、あらら、人が少な!
『そんなに遅い時間じゃないのに』と思いながら歩いていくとやはり天神の中心街に近づくと人が増えてきた。o(〃^▽^〃)oあははっ♪


Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

少しの見たりなさを感じていたので前原に到着後、あほたれーのへ(^ー^* )フフ♪

結局、べろべろでご帰還でした(6 ̄  ̄)ポリポリ
2011/09/22 :: 初めてのタップライブ
!!$photo1!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.
!!$more!!

今夜は、初体験。タップダンスのライブに行くことになった。
ニューヨーク帰りの女性タップダンサーだ!

場所は、「なづ菜」。高砂にあるお店だ。
私は1部に参加することにしたので18時から。仕事が終わったら博多口のバス乗り場へ直行。
柳橋連合市場で降りて徒歩で数分!無事到着!

!!$photo2!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

ダンサーはTanaka Ericaさんと枇杷木 志津さん。
枇杷木さんは郵便局へお勤めでタップは趣味。

Ericaさんがニューヨーク帰りのダンサーだ。

とても楽しい2時間を過ごすことができた(^ー^* )フフ♪

!!$photo3!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

高砂から歩いて地下街に下りて見たのだが、あらら、人が少な!
『そんなに遅い時間じゃないのに』と思いながら歩いていくとやはり天神の中心街に近づくと人が増えてきた。o(〃^▽^〃)oあははっ♪


Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

少しの見たりなさを感じていたので前原に到着後、あほたれーのへ(^ー^* )フフ♪

結局、べろべろでご帰還でした(6 ̄  ̄)ポリポリ
2011/09/18 :: BluckBerry Bold 9700 にOS6を!
!!$photo1!!
SONY NEX-3 + TAMRON AF ASPHERICAL XR [IF] 28-200/3.8-5.6 MACRO (A03)
!!$more!!

BluckBerry Bold 9700を使っていて、使い勝っては私にあっていると思うのだが、ブラウザの動作がどうも気になる。もっさりとしているのだ。
他のツールがそれ程気にならない動きなだけにどうも気になる。
ウェブを検索するとOpera miniが好いと書いた記事を見つけたので入れた見たのだが、もっさり感は変わらない…

色々と検索をしてみると、OS6のブラウザの動きが中々好い感じのようなのだ。
更に調べていくと9700のOS6もあるとの事、しかしメモリの大きさが9700では微妙な状態だと言う書き込みを見かけるのだo( ̄ー ̄;)ゞううむ

しか~し、気になって仕方がないのでOS6を入れて見た。
入れ方などはウェブ上のページを検索すると結構詳しく書いてくれている。ありがたい。
例えば http://b-berry.info/2011/01/blackberry9700-os6.html などが参考になる。

失敗すると文鎮となるともあるが、取り敢えずやってみる。

上記ページに書いてあるバージョンでもよかったのだが、最新を検索すると見つかったのでそちらをDLすることにした。

端末をPCに繋いでソフトを起動するだけなので簡単だ。
途中で電源を切ったりしなければ好いのだからε=(。・д・。)フー

しかし、そのDLが上手く行かない。タイムアウトの連続だ。(;-_-) =3 フゥ

あるタイミングでやっと完全なものをDLできた。

インストールは端末をPCに繋いでDLしたソフトを起動するだけ。
待つこと1時間30分。ε=(。・д・。)フーやっと終了!

o( ̄ー ̄;)ゞううむ、OS5の時のアプリケーションがそのまま残っているので空き領域はなんと40MBを切っている。(゜ー゜;Aアセアセ、大丈夫だろうか。

心配をよそにちゃんと動いてくれた(´▽`) ホッ♪

確かにブラウザの動きはかなりよくなっている。
しかし、ちょっと大きなサイト読み込みができない(-_-)ウームこも困ったもんだな。

取り敢えず、OS6に対応していないソフトを入れ替えてOS6で暫く使ってみることにした。
2011/09/17 :: 志賀島ライド&呑み会♪
!!$photo1!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.
!!$more!!

『誰か一緒に走る人いないかな?』と呟いたらjunichi0121さんが反応してくれた。
橋本で待ち合わせて、志賀島ライド。
今日は一緒の呑み会なので軽く流して志賀島からフェリーで渡って帰ろうという計画!

橋本から小戸を抜けてマリノアを通過してよかとぴあ通りを抜けて博多港を回って蔵本方面へ。
蔵本から都市高速の下を通って、博多埠頭内を通過して、香椎かもめ大橋を通って海ノ中道へ。
志賀島についたら、周回はせずに真っ直ぐ海鮮丼を食べに(*≧m≦*)ププッ

!!$photo2!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

志賀島センター
092-603-1644
福岡県福岡市東区大字志賀島411−3

食事が済んだら、西戸崎のフェリー乗り場へ。
Uー'`ー;U ムムッ丁度出たばかりで時間が空き過ぎている…
検討の結果陸路を走っていく方がフェリーで行くよりも早く着くのでは!?となり。来た道を戻ることにした!しかし、走り出して直ぐに後悔…強い向かい風なのだ(;-_-) =3 フゥ
結局、フェリーを待って着く時間よりも早く、港を通過(^_-)vブイブイッ
黒門辺りで解散して、202号線を真っ直ぐ家へ。

!!$photo3!!

本日の走行は、92.28Km Av22.5Km/h Max45.5Km/h Tm4:05'39"

帰宅後直ぐにシャワーを浴びて、お出かけ。
目指すは高宮なのだが、天神駅でふらっとカメラのキタムラ天神店へ
暫く来ていないと雰囲気がからり変わっていた。
しかし、ジャンクのショーケースは健在だった(*≧m≦*)ププッ


SONY NEX-3 + TAMRON AF ASPHERICAL XR [IF] 28-200/3.8-5.6 MACRO (A03)

色々と物色して見たものの食指が動くものは無かったので、Nikonの前後キャップB級品それぞれ200円だけをゲットして高宮へGo!

一緒に飲むのは、junichi0121さんと正屋の岩崎さんや一緒に走ったことのある面々全6名。
自転車とオートバイの話で思いっきり盛り上がりとても楽しい時間を過ごすことができた。
帰りもなんとか最終に間に合い、幸福な一日は終わった(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
2011/09/17 :: 志賀島ライド&呑み会♪
!!$photo1!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.
!!$more!!

『誰か一緒に走る人いないかな?』と呟いたらjunichi0121さんが反応してくれた。
橋本で待ち合わせて、志賀島ライド。
今日は一緒の呑み会なので軽く流して志賀島からフェリーで渡って帰ろうという計画!

橋本から小戸を抜けてマリノアを通過してよかとぴあ通りを抜けて博多港を回って蔵本方面へ。
蔵本から都市高速の下を通って、博多埠頭内を通過して、香椎かもめ大橋を通って海ノ中道へ。
志賀島についたら、周回はせずに真っ直ぐ海鮮丼を食べに(*≧m≦*)ププッ

!!$photo2!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

志賀島センター
092-603-1644
福岡県福岡市東区大字志賀島411−3

食事が済んだら、西戸崎のフェリー乗り場へ。
Uー'`ー;U ムムッ丁度出たばかりで時間が空き過ぎている…
検討の結果陸路を走っていく方がフェリーで行くよりも早く着くのでは!?となり。来た道を戻ることにした!しかし、走り出して直ぐに後悔…強い向かい風なのだ(;-_-) =3 フゥ
結局、フェリーを待って着く時間よりも早く、港を通過(^_-)vブイブイッ
黒門辺りで解散して、202号線を真っ直ぐ家へ。

!!$photo3!!

本日の走行は、92.28Km Av22.5Km/h Max45.5Km/h Tm4:05'39"

帰宅後直ぐにシャワーを浴びて、お出かけ。
目指すは高宮なのだが、天神駅でふらっとカメラのキタムラ天神店へ
暫く来ていないと雰囲気がからり変わっていた。
しかし、ジャンクのショーケースは健在だった(*≧m≦*)ププッ


SONY NEX-3 + TAMRON AF ASPHERICAL XR [IF] 28-200/3.8-5.6 MACRO (A03)

色々と物色して見たものの食指が動くものは無かったので、Nikonの前後キャップB級品それぞれ200円だけをゲットして高宮へGo!

一緒に飲むのは、junichi0121さんと正屋の岩崎さんや一緒に走ったことのある面々全6名。
自転車とオートバイの話で思いっきり盛り上がりとても楽しい時間を過ごすことができた。
帰りもなんとか最終に間に合い、幸福な一日は終わった(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
2011/09/17 :: 志賀島ライド&呑み会♪
!!$photo1!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.
!!$more!!

『誰か一緒に走る人いないかな?』と呟いたらjunichi0121さんが反応してくれた。
橋本で待ち合わせて、志賀島ライド。
今日は一緒の呑み会なので軽く流して志賀島からフェリーで渡って帰ろうという計画!

橋本から小戸を抜けてマリノアを通過してよかとぴあ通りを抜けて博多港を回って蔵本方面へ。
蔵本から都市高速の下を通って、博多埠頭内を通過して、香椎かもめ大橋を通って海ノ中道へ。
志賀島についたら、周回はせずに真っ直ぐ海鮮丼を食べに(*≧m≦*)ププッ

!!$photo2!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

志賀島センター
092-603-1644
福岡県福岡市東区大字志賀島411−3

食事が済んだら、西戸崎のフェリー乗り場へ。
Uー'`ー;U ムムッ丁度出たばかりで時間が空き過ぎている…
検討の結果陸路を走っていく方がフェリーで行くよりも早く着くのでは!?となり。来た道を戻ることにした!しかし、走り出して直ぐに後悔…強い向かい風なのだ(;-_-) =3 フゥ
結局、フェリーを待って着く時間よりも早く、港を通過(^_-)vブイブイッ
黒門辺りで解散して、202号線を真っ直ぐ家へ。

!!$photo3!!

本日の走行は、92.28Km Av22.5Km/h Max45.5Km/h Tm4:05'39"

帰宅後直ぐにシャワーを浴びて、お出かけ。
目指すは高宮なのだが、天神駅でふらっとカメラのキタムラ天神店へ
暫く来ていないと雰囲気がからり変わっていた。
しかし、ジャンクのショーケースは健在だった(*≧m≦*)ププッ


SONY NEX-3 + TAMRON AF ASPHERICAL XR [IF] 28-200/3.8-5.6 MACRO (A03)

色々と物色して見たものの食指が動くものは無かったので、Nikonの前後キャップB級品それぞれ200円だけをゲットして高宮へGo!

一緒に飲むのは、junichi0121さんと正屋の岩崎さんや一緒に走ったことのある面々全6名。
自転車とオートバイの話で思いっきり盛り上がりとても楽しい時間を過ごすことができた。
帰りもなんとか最終に間に合い、幸福な一日は終わった(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
2011/09/15 :: ラーどん!
!!$photo1!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.
!!$more!!

唐津のお客様への訪問。
少し時間調整が必要だったので、前回行った「唐津うまかもん市場」の入口に似たような小規模の販売所があったのでそちらを覗いて見た。
野菜などは同じ感じ、ちょっと品数が少ないだけのようだ、魚屋さんは残念ながら定休日だった。

お客様訪問が済んで、帰りにお昼なのだが、先週と同様今日は水曜日、焼肉は休みなのだ…
探しながら走っていると、「ラーどん」そう言えばここまだ食べてなかったなってことで寄ることにした。

!!$photo2!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

棚膳
092-326-5070
福岡県 糸島郡二丈町大字鹿家2465-1

!!$photo3!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

私はきしめんの入ったラーどんをたのんだ。

まず、スープを (・−・)・・・ん?ラーメンのスープじゃないよなこの味は。
『焼肉屋さんででてくるスープの味だ!』そのスープにきしめんを入れてるって感じ。
悪くは無いね(^ー^* )フフ♪
2011/09/15 :: ラーどん!
!!$photo1!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.
!!$more!!

唐津のお客様への訪問。
少し時間調整が必要だったので、前回行った「唐津うまかもん市場」の入口に似たような小規模の販売所があったのでそちらを覗いて見た。
野菜などは同じ感じ、ちょっと品数が少ないだけのようだ、魚屋さんは残念ながら定休日だった。

お客様訪問が済んで、帰りにお昼なのだが、先週と同様今日は水曜日、焼肉は休みなのだ…
探しながら走っていると、「ラーどん」そう言えばここまだ食べてなかったなってことで寄ることにした。

!!$photo2!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

棚膳
092-326-5070
福岡県 糸島郡二丈町大字鹿家2465-1

!!$photo3!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

私はきしめんの入ったラーどんをたのんだ。

まず、スープを (・−・)・・・ん?ラーメンのスープじゃないよなこの味は。
『焼肉屋さんででてくるスープの味だ!』そのスープにきしめんを入れてるって感じ。
悪くは無いね(^ー^* )フフ♪
2011/09/15 :: ラーどん!
!!$photo1!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.
!!$more!!

唐津のお客様への訪問。
少し時間調整が必要だったので、前回行った「唐津うまかもん市場」の入口に似たような小規模の販売所があったのでそちらを覗いて見た。
野菜などは同じ感じ、ちょっと品数が少ないだけのようだ、魚屋さんは残念ながら定休日だった。

お客様訪問が済んで、帰りにお昼なのだが、先週と同様今日は水曜日、焼肉は休みなのだ…
探しながら走っていると、「ラーどん」そう言えばここまだ食べてなかったなってことで寄ることにした。

!!$photo2!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

棚膳
092-326-5070
福岡県 糸島郡二丈町大字鹿家2465-1

!!$photo3!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

私はきしめんの入ったラーどんをたのんだ。

まず、スープを (・−・)・・・ん?ラーメンのスープじゃないよなこの味は。
『焼肉屋さんででてくるスープの味だ!』そのスープにきしめんを入れてるって感じ。
悪くは無いね(^ー^* )フフ♪
2011/09/14 :: 今日も台北へ
!!$photo1!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.
!!$more!!

今日もお昼は「台北」へ
「台湾ラーメン」を食べて見た。d(⌒ー⌒) グッ!!中々いける。
ここの麺類を制覇せねば(*≧m≦*)ププッ

!!$photo2!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

帰り道にふと空を仰ぐと真っ青。
ビルの谷間の青空って結構好きなんだよね(^ー^* )フフ♪
2011/09/14 :: 今日も台北へ
!!$photo1!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.
!!$more!!

今日もお昼は「台北」へ
「台湾ラーメン」を食べて見た。d(⌒ー⌒) グッ!!中々いける。
ここの麺類を制覇せねば(*≧m≦*)ププッ

!!$photo2!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

帰り道にふと空を仰ぐと真っ青。
ビルの谷間の青空って結構好きなんだよね(^ー^* )フフ♪
2011/09/12 :: こんどのは使えそうだ(^ー^* )フフ♪
!!$photo1!!
SONY NEX-3 + TAMRON AF ASPHERICAL XR [IF] 28-200/3.8-5.6 MACRO (A03)
!!$more!!

アマゾンで□_ρ゛(^‥^=)~ プチンをしたもう一方のサングラスが届いた。
こちらは、サイズ的にOK♪

!!$photo2!!
SONY NEX-3 + TAMRON AF ASPHERICAL XR [IF] 28-200/3.8-5.6 MACRO (A03)

こちらの方が少しだけ安かったのだが…ま、好いか(*≧m≦*)ププッ
2011/09/12 :: こんどのは使えそうだ(^ー^* )フフ♪
!!$photo1!!
SONY NEX-3 + TAMRON AF ASPHERICAL XR [IF] 28-200/3.8-5.6 MACRO (A03)
!!$more!!

アマゾンで□_ρ゛(^‥^=)~ プチンをしたもう一方のサングラスが届いた。
こちらは、サイズ的にOK♪

!!$photo2!!
SONY NEX-3 + TAMRON AF ASPHERICAL XR [IF] 28-200/3.8-5.6 MACRO (A03)

こちらの方が少しだけ安かったのだが…ま、好いか(*≧m≦*)ププッ
2011/09/11 :: 2011糸島グリーンカップ
!!$photo1!!
Panasonic LUMIX DMC-GH1 + Panasonic LUMIX G VARIO 14-45/F3.5-5.6
!!$more!!

糸島スポーツクラブ(ISC)主催の初イベント「フットサル糸島最強決定戦 第二章 2011糸島グリーンカップ」の写真を撮りに出かけた。
私が取り組んでいるISCのウェブにアップすることが一番の目的だ。

志摩体育館と曽根体育館の2会場で行われるのだ。
私は開会式の行われる曽根会場に行った。

2会場を行き来しようかとも思ったのだが、自転車では少し無理があるようなのでそれは断念。
それに、志摩体育館にはinaCycleさんが行っておられるので私が無理していく必要はない。

!!$photo2!!
SONY DSLR-A550 + SONY 70-300/4.5-5.6 G SSM SAL70300G

フットサルの試合を見るのが、初めてでルールもよく分からなかったのだが、結構な迫力とスピード感にびっくり。
楽しませてもらった。(^ー^* )フフ♪

!!$photo3!!
Panasonic LUMIX DMC-GH1 + Panasonic LUMIX G VARIO 14-45/F3.5-5.6

閉会式が終わって帰る頃には真っ暗。
締まった(゜ー゜;Aアセアセ、今日に限って自転車のライトを持ってきていなかった。
暗い中を無灯火で走るのはとても怖い。
自分の計画のなさを悔やむことになってしまった(w_−; ウゥ・・

無事に帰りついたが(´〜`ヾ) ポリポリ・・・
2011/09/11 :: 2011糸島グリーンカップ
!!$photo1!!
Panasonic LUMIX DMC-GH1 + Panasonic LUMIX G VARIO 14-45/F3.5-5.6
!!$more!!

糸島スポーツクラブ(ISC)主催の初イベント「フットサル糸島最強決定戦 第二章 2011糸島グリーンカップ」の写真を撮りに出かけた。
私が取り組んでいるISCのウェブにアップすることが一番の目的だ。

志摩体育館と曽根体育館の2会場で行われるのだ。
私は開会式の行われる曽根会場に行った。

2会場を行き来しようかとも思ったのだが、自転車では少し無理があるようなのでそれは断念。
それに、志摩体育館にはinaCycleさんが行っておられるので私が無理していく必要はない。

!!$photo2!!
SONY DSLR-A550 + SONY 70-300/4.5-5.6 G SSM SAL70300G

フットサルの試合を見るのが、初めてでルールもよく分からなかったのだが、結構な迫力とスピード感にびっくり。
楽しませてもらった。(^ー^* )フフ♪

!!$photo3!!
Panasonic LUMIX DMC-GH1 + Panasonic LUMIX G VARIO 14-45/F3.5-5.6

閉会式が終わって帰る頃には真っ暗。
締まった(゜ー゜;Aアセアセ、今日に限って自転車のライトを持ってきていなかった。
暗い中を無灯火で走るのはとても怖い。
自分の計画のなさを悔やむことになってしまった(w_−; ウゥ・・

無事に帰りついたが(´〜`ヾ) ポリポリ・・・
2011/09/11 :: 2011糸島グリーンカップ
!!$photo1!!
Panasonic LUMIX DMC-GH1 + Panasonic LUMIX G VARIO 14-45/F3.5-5.6
!!$more!!

糸島スポーツクラブ(ISC)主催の初イベント「フットサル糸島最強決定戦 第二章 2011糸島グリーンカップ」の写真を撮りに出かけた。
私が取り組んでいるISCのウェブにアップすることが一番の目的だ。

志摩体育館と曽根体育館の2会場で行われるのだ。
私は開会式の行われる曽根会場に行った。

2会場を行き来しようかとも思ったのだが、自転車では少し無理があるようなのでそれは断念。
それに、志摩体育館にはinaCycleさんが行っておられるので私が無理していく必要はない。

!!$photo2!!
SONY DSLR-A550 + SONY 70-300/4.5-5.6 G SSM SAL70300G

フットサルの試合を見るのが、初めてでルールもよく分からなかったのだが、結構な迫力とスピード感にびっくり。
楽しませてもらった。(^ー^* )フフ♪

!!$photo3!!
Panasonic LUMIX DMC-GH1 + Panasonic LUMIX G VARIO 14-45/F3.5-5.6

閉会式が終わって帰る頃には真っ暗。
締まった(゜ー゜;Aアセアセ、今日に限って自転車のライトを持ってきていなかった。
暗い中を無灯火で走るのはとても怖い。
自分の計画のなさを悔やむことになってしまった(w_−; ウゥ・・

無事に帰りついたが(´〜`ヾ) ポリポリ・・・
2011/09/10 :: ぐるっと糸島50Kmライド & サンセットライブ
!!$photo1!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.
!!$more!!

久々にinaCycleさんとライド。
昼ごはんまでの軽めのライドだ!

上町のローソンに集合、バイパスに出て進路を東へ、真っ直ぐ今宿まで走り、今宿大塚の交差点を左折して、横浜方面に向かい、今津橋の手前のセブンで休憩。

54号線を海沿いに進み、二見ヶ浦で二回目の休憩。

つまんでごらんを通過して、伊牟田の交差点を左折、桜野小の手前を左折して、志摩の初方面を目指し、イオン志摩店で昼食。

!!$photo2!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

イオンの中にできている「志摩の海鮮丼屋」だ♪
その日に取れた美味い魚を使った海鮮丼800円。
本日は、ヤズの漬け(芥屋)、サワラの炙り(姫島)、マダイの炙り(船越)、マダコ(船越)、ふのり(姫島)で、ミツル醤油、木浦友隆さんのお米と全て糸島産なのだ。(^ー^* )フフ♪

昼食後、inaCycleさんは用事がるので解散、私はもう少し走りたかったので、野北の方へ走り、海沿いを「おはな」さんを通過して、芥屋ゴルフクラブを追加して芥屋の大門へ。

大門で小休止の後、引津方面を目指し、tragiroさんの前を通過、寄ろうかなとも思ったのだが、お客さんが居るようだったので今日はスルー。

そのまま加布羅を通過して帰宅(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

!!$photo3!!

本日の走行は、49.62Km Av23.9Km/h Max45.9Km/h 2:04'11"
なおこの記録は引津を過ぎた辺りまでの記録である。
サイクルコンピュータの電池切れ(6 ̄  ̄)ポリポリ

帰宅後は、直ぐにシャワーを浴びてサンセットライブに備える。
雲行きが怪しいのがちと気になるところ…


Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

MEGA LOVE with 児玉康成
CafE 喫茶 See You 二丈深江2129-17
2,500円(1ドリンク付)+1,000円

出演者
 隅  雅代(ウクレレ・MC)    野口 ジュン(ボーカル)
 大角 太郎(ギター・ボーカル)  児玉 廣成(ベース)
ゲスト Hula Moe(フラ モエ)伊都教室

最初の組の演奏をやっているときからポツポツと雨が落ち始め、途中から我々は室内へ退去。
フラダンスのお披露目では結構な雨。

いよいよ主役となったのだが、雨が酷いので室内で演奏することになった。
我々の直ぐ隣で歌っているのはまた格別である。近い(^ー^* )フフ♪

28mmのレンズで撮っているのだが、この近さだ。

楽しい時間を過ごせたよU\(●~▽~●)Уイェーイ!
2011/09/10 :: ぐるっと糸島50Kmライド & サンセットライブ
!!$photo1!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.
!!$more!!

久々にinaCycleさんとライド。
昼ごはんまでの軽めのライドだ!

上町のローソンに集合、バイパスに出て進路を東へ、真っ直ぐ今宿まで走り、今宿大塚の交差点を左折して、横浜方面に向かい、今津橋の手前のセブンで休憩。

54号線を海沿いに進み、二見ヶ浦で二回目の休憩。

つまんでごらんを通過して、伊牟田の交差点を左折、桜野小の手前を左折して、志摩の初方面を目指し、イオン志摩店で昼食。

!!$photo2!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

イオンの中にできている「志摩の海鮮丼屋」だ♪
その日に取れた美味い魚を使った海鮮丼800円。
本日は、ヤズの漬け(芥屋)、サワラの炙り(姫島)、マダイの炙り(船越)、マダコ(船越)、ふのり(姫島)で、ミツル醤油、木浦友隆さんのお米と全て糸島産なのだ。(^ー^* )フフ♪

昼食後、inaCycleさんは用事がるので解散、私はもう少し走りたかったので、野北の方へ走り、海沿いを「おはな」さんを通過して、芥屋ゴルフクラブを追加して芥屋の大門へ。

大門で小休止の後、引津方面を目指し、tragiroさんの前を通過、寄ろうかなとも思ったのだが、お客さんが居るようだったので今日はスルー。

そのまま加布羅を通過して帰宅(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

!!$photo3!!

本日の走行は、49.62Km Av23.9Km/h Max45.9Km/h 2:04'11"
なおこの記録は引津を過ぎた辺りまでの記録である。
サイクルコンピュータの電池切れ(6 ̄  ̄)ポリポリ

帰宅後は、直ぐにシャワーを浴びてサンセットライブに備える。
雲行きが怪しいのがちと気になるところ…


Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

MEGA LOVE with 児玉康成
CafE 喫茶 See You 二丈深江2129-17
2,500円(1ドリンク付)+1,000円

出演者
 隅  雅代(ウクレレ・MC)    野口 ジュン(ボーカル)
 大角 太郎(ギター・ボーカル)  児玉 廣成(ベース)
ゲスト Hula Moe(フラ モエ)伊都教室

最初の組の演奏をやっているときからポツポツと雨が落ち始め、途中から我々は室内へ退去。
フラダンスのお披露目では結構な雨。

いよいよ主役となったのだが、雨が酷いので室内で演奏することになった。
我々の直ぐ隣で歌っているのはまた格別である。近い(^ー^* )フフ♪

28mmのレンズで撮っているのだが、この近さだ。

楽しい時間を過ごせたよU\(●~▽~●)Уイェーイ!
2011/09/10 :: ぐるっと糸島50Kmライド & サンセットライブ
!!$photo1!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.
!!$more!!

久々にinaCycleさんとライド。
昼ごはんまでの軽めのライドだ!

上町のローソンに集合、バイパスに出て進路を東へ、真っ直ぐ今宿まで走り、今宿大塚の交差点を左折して、横浜方面に向かい、今津橋の手前のセブンで休憩。

54号線を海沿いに進み、二見ヶ浦で二回目の休憩。

つまんでごらんを通過して、伊牟田の交差点を左折、桜野小の手前を左折して、志摩の初方面を目指し、イオン志摩店で昼食。

!!$photo2!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

イオンの中にできている「志摩の海鮮丼屋」だ♪
その日に取れた美味い魚を使った海鮮丼800円。
本日は、ヤズの漬け(芥屋)、サワラの炙り(姫島)、マダイの炙り(船越)、マダコ(船越)、ふのり(姫島)で、ミツル醤油、木浦友隆さんのお米と全て糸島産なのだ。(^ー^* )フフ♪

昼食後、inaCycleさんは用事がるので解散、私はもう少し走りたかったので、野北の方へ走り、海沿いを「おはな」さんを通過して、芥屋ゴルフクラブを追加して芥屋の大門へ。

大門で小休止の後、引津方面を目指し、tragiroさんの前を通過、寄ろうかなとも思ったのだが、お客さんが居るようだったので今日はスルー。

そのまま加布羅を通過して帰宅(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

!!$photo3!!

本日の走行は、49.62Km Av23.9Km/h Max45.9Km/h 2:04'11"
なおこの記録は引津を過ぎた辺りまでの記録である。
サイクルコンピュータの電池切れ(6 ̄  ̄)ポリポリ

帰宅後は、直ぐにシャワーを浴びてサンセットライブに備える。
雲行きが怪しいのがちと気になるところ…


Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

MEGA LOVE with 児玉康成
CafE 喫茶 See You 二丈深江2129-17
2,500円(1ドリンク付)+1,000円

出演者
 隅  雅代(ウクレレ・MC)    野口 ジュン(ボーカル)
 大角 太郎(ギター・ボーカル)  児玉 廣成(ベース)
ゲスト Hula Moe(フラ モエ)伊都教室

最初の組の演奏をやっているときからポツポツと雨が落ち始め、途中から我々は室内へ退去。
フラダンスのお披露目では結構な雨。

いよいよ主役となったのだが、雨が酷いので室内で演奏することになった。
我々の直ぐ隣で歌っているのはまた格別である。近い(^ー^* )フフ♪

28mmのレンズで撮っているのだが、この近さだ。

楽しい時間を過ごせたよU\(●~▽~●)Уイェーイ!
2011/09/09 :: 失敗したか( ̄o ̄;)ボソッ
!!$photo1!!
SONY NEX-3 + TAMRON AF ASPHERICAL XR [IF] 28-200/3.8-5.6 MACRO (A03)
!!$more!!

届いた。
サングラスが欲しくて色々と探していたのだが、近視なので度付にしなきゃならんのだが高くなる、そこでクリップタイプのものを探していたのだ。
お店で中々見当たらないのでアマゾンを探していて、□_ρ゛(^‥^=)~ プチンしたものだ。

!!$photo2!!
SONY NEX-3 + TAMRON AF ASPHERICAL XR [IF] 28-200/3.8-5.6 MACRO (A03)

自転車で走るときに風が目に当らないようにと考えて、端の曲がったものを選択したのだが…
届いてみるとo( ̄ー ̄;)ゞううむ、ちと大きい感じがするな…こんなものかな…

実物を見ることができないのだから、ちゃんとサイズを確認するべきだった(;-_-) =3 フゥ

ま、もう一個の方が使えればいいっか(6 ̄  ̄)ポリポリ
2011/09/09 :: 失敗したか( ̄o ̄;)ボソッ
!!$photo1!!
SONY NEX-3 + TAMRON AF ASPHERICAL XR [IF] 28-200/3.8-5.6 MACRO (A03)
!!$more!!

届いた。
サングラスが欲しくて色々と探していたのだが、近視なので度付にしなきゃならんのだが高くなる、そこでクリップタイプのものを探していたのだ。
お店で中々見当たらないのでアマゾンを探していて、□_ρ゛(^‥^=)~ プチンしたものだ。

!!$photo2!!
SONY NEX-3 + TAMRON AF ASPHERICAL XR [IF] 28-200/3.8-5.6 MACRO (A03)

自転車で走るときに風が目に当らないようにと考えて、端の曲がったものを選択したのだが…
届いてみるとo( ̄ー ̄;)ゞううむ、ちと大きい感じがするな…こんなものかな…

実物を見ることができないのだから、ちゃんとサイズを確認するべきだった(;-_-) =3 フゥ

ま、もう一個の方が使えればいいっか(6 ̄  ̄)ポリポリ
2011/09/08 :: お昼としては贅沢過ぎるよな…
!!$photo1!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.
!!$more!!

唐津のお客様へ行くことになった。
少し早めに着いたので近所の「唐津うまかもん市場」で時間調整。
魚が安い。写真を撮ろうとしたら『撮影はお断りですよ!』と言われた。(゜ー゜;Aアセアセ
店内をよ~く見ると「撮影禁止」は張り紙があちこちに(6 ̄  ̄)ポリポリ

唐津うまかもん市場
0955-78-1313
佐賀県唐津市久里1961-2

お昼は、佐賀牛を安く食べさせるところがあると言うことで楽しみにしていたのだが…
な、なんと定休日だった(;-_-) =3 フゥ

じゃあ別なお店をと探していると、結構車が止まっているし、福岡ナンバーの車も止まっているお店を発見。試しに行って見るかってのりで入ったのは好かったが…

( ̄△ ̄;)エッ・・?佐賀牛だと5,000円以上するんだ(゜ー゜;Aアセアセ
ビジネスステーキセットがオージービーフだが一番安くて1,995円o( ̄ー ̄;)ゞううむ、しかし折角ならちょっと奮発するかって事で頂きました。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

!!$photo2!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

カウンター席に座ると目の前で焼いてくれる。
そりゃ~美味いわなo(〃^▽^〃)oあははっ♪

!!$photo3!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

ステーキハウス蜂 唐津本店
0955-56-8822
佐賀県唐津市浜玉町浜崎217-2
2011/09/08 :: お昼としては贅沢過ぎるよな…
!!$photo1!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.
!!$more!!

唐津のお客様へ行くことになった。
少し早めに着いたので近所の「唐津うまかもん市場」で時間調整。
魚が安い。写真を撮ろうとしたら『撮影はお断りですよ!』と言われた。(゜ー゜;Aアセアセ
店内をよ~く見ると「撮影禁止」は張り紙があちこちに(6 ̄  ̄)ポリポリ

唐津うまかもん市場
0955-78-1313
佐賀県唐津市久里1961-2

お昼は、佐賀牛を安く食べさせるところがあると言うことで楽しみにしていたのだが…
な、なんと定休日だった(;-_-) =3 フゥ

じゃあ別なお店をと探していると、結構車が止まっているし、福岡ナンバーの車も止まっているお店を発見。試しに行って見るかってのりで入ったのは好かったが…

( ̄△ ̄;)エッ・・?佐賀牛だと5,000円以上するんだ(゜ー゜;Aアセアセ
ビジネスステーキセットがオージービーフだが一番安くて1,995円o( ̄ー ̄;)ゞううむ、しかし折角ならちょっと奮発するかって事で頂きました。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

!!$photo2!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

カウンター席に座ると目の前で焼いてくれる。
そりゃ~美味いわなo(〃^▽^〃)oあははっ♪

!!$photo3!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

ステーキハウス蜂 唐津本店
0955-56-8822
佐賀県唐津市浜玉町浜崎217-2
2011/09/08 :: お昼としては贅沢過ぎるよな…
!!$photo1!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.
!!$more!!

唐津のお客様へ行くことになった。
少し早めに着いたので近所の「唐津うまかもん市場」で時間調整。
魚が安い。写真を撮ろうとしたら『撮影はお断りですよ!』と言われた。(゜ー゜;Aアセアセ
店内をよ~く見ると「撮影禁止」は張り紙があちこちに(6 ̄  ̄)ポリポリ

唐津うまかもん市場
0955-78-1313
佐賀県唐津市久里1961-2

お昼は、佐賀牛を安く食べさせるところがあると言うことで楽しみにしていたのだが…
な、なんと定休日だった(;-_-) =3 フゥ

じゃあ別なお店をと探していると、結構車が止まっているし、福岡ナンバーの車も止まっているお店を発見。試しに行って見るかってのりで入ったのは好かったが…

( ̄△ ̄;)エッ・・?佐賀牛だと5,000円以上するんだ(゜ー゜;Aアセアセ
ビジネスステーキセットがオージービーフだが一番安くて1,995円o( ̄ー ̄;)ゞううむ、しかし折角ならちょっと奮発するかって事で頂きました。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

!!$photo2!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

カウンター席に座ると目の前で焼いてくれる。
そりゃ~美味いわなo(〃^▽^〃)oあははっ♪

!!$photo3!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

ステーキハウス蜂 唐津本店
0955-56-8822
佐賀県唐津市浜玉町浜崎217-2
2011/09/07 :: ISC第6回目の会議
!!$photo1!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.
!!$more!!

お昼、昨日続き弁当を食べずに外食!
職場の近くの「台北」で「台湾肉ラーメン」を食べたぞ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

仕事が終了後は、真っ直ぐバスセンターへ。
ISCの会議があるのだ。

いつものごとく記録係。
活発な意見交換でISCの形が少しづつできてくる。
最初の主催イベント「フットサル」に向けての準備も万端(^ー^* )フフ♪

次回は、会議終了後懇親会と決まった。
酒を酌み交わし更に好い感じになることだろう(^ー^)ノ

!!$photo2!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

会議終了後は、もちろんいつもの反省会。
「あほたれ〜の」へ直行!
2011/09/07 :: ISC第6回目の会議
!!$photo1!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.
!!$more!!

お昼、昨日続き弁当を食べずに外食!
職場の近くの「台北」で「台湾肉ラーメン」を食べたぞ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

仕事が終了後は、真っ直ぐバスセンターへ。
ISCの会議があるのだ。

いつものごとく記録係。
活発な意見交換でISCの形が少しづつできてくる。
最初の主催イベント「フットサル」に向けての準備も万端(^ー^* )フフ♪

次回は、会議終了後懇親会と決まった。
酒を酌み交わし更に好い感じになることだろう(^ー^)ノ

!!$photo2!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

会議終了後は、もちろんいつもの反省会。
「あほたれ〜の」へ直行!
2011/09/06 :: 呑んだ次の日は
!!$photo1!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.
!!$more!!

呑んだ次の日の昼食はやはり麺類が欲しくなる。
と言うことでお昼の弁当を頼まずに、職場の前にあるヨドバシカメラの4階、食堂フロアへ。

ワンコインでラーメンとおにぎりが食べれる「博多ラーメン 一竜」へふらり。

で、頼んだは辛子明太ごはんとラーメンのセット、勿論ワンコインではない・・・(゜_゜i)タラー・・・更によせばいいのに替え玉(10円)までしてしまった。
完全な食べ過ぎ(;-_-) =3 フゥ
2011/09/05 :: お祝いなので今夜も(^ー^* )フフ♪
!!$photo1!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.
!!$more!!

我が担当の女性の方が結婚をされたと聞いたのでお祝い(^○^)

お店は、最近できたばかりの天神のお店…(w_−; ウゥ・・店の名前を思い出せない。

宴が始まると座敷の後にあった壁に水が流れ出したりと中々凝った造りだ。
料理の方も、中々凝っていて美味かった(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

こちらは、呑み放題に名の通ったお酒(これも名前が出てこない)が入っているのが嬉しい♪

!!$photo2!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

お店を出て帰りにふと1枚、酔っ払っているので多少の傾きはご容赦されたい(6 ̄  ̄)ポリポリ

!!$photo3!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

ま、我が担当のメンバーなのでこのままで終わるわけも無く久々に「権兵衛館」に!
付け出しとビールを撮って、運ばれてきた串を撮ろうとカメラを向けると、『うちは写真はお断りしています!』と言われてしまった。
( ̄~ ̄;) ウーン、そう言えば以前にも言われたような(6 ̄  ̄)ポリポリ

結局、終電間際にお店を飛び出て地下鉄へ…
(;-_-) =3 フゥ まいど
2011/09/05 :: お祝いなので今夜も(^ー^* )フフ♪
!!$photo1!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.
!!$more!!

我が担当の女性の方が結婚をされたと聞いたのでお祝い(^○^)

お店は、最近できたばかりの天神のお店…(w_−; ウゥ・・店の名前を思い出せない。

宴が始まると座敷の後にあった壁に水が流れ出したりと中々凝った造りだ。
料理の方も、中々凝っていて美味かった(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

こちらは、呑み放題に名の通ったお酒(これも名前が出てこない)が入っているのが嬉しい♪

!!$photo2!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

お店を出て帰りにふと1枚、酔っ払っているので多少の傾きはご容赦されたい(6 ̄  ̄)ポリポリ

!!$photo3!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

ま、我が担当のメンバーなのでこのままで終わるわけも無く久々に「権兵衛館」に!
付け出しとビールを撮って、運ばれてきた串を撮ろうとカメラを向けると、『うちは写真はお断りしています!』と言われてしまった。
( ̄~ ̄;) ウーン、そう言えば以前にも言われたような(6 ̄  ̄)ポリポリ

結局、終電間際にお店を飛び出て地下鉄へ…
(;-_-) =3 フゥ まいど
2011/09/05 :: お祝いなので今夜も(^ー^* )フフ♪
!!$photo1!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.
!!$more!!

我が担当の女性の方が結婚をされたと聞いたのでお祝い(^○^)

お店は、最近できたばかりの天神のお店…(w_−; ウゥ・・店の名前を思い出せない。

宴が始まると座敷の後にあった壁に水が流れ出したりと中々凝った造りだ。
料理の方も、中々凝っていて美味かった(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

こちらは、呑み放題に名の通ったお酒(これも名前が出てこない)が入っているのが嬉しい♪

!!$photo2!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

お店を出て帰りにふと1枚、酔っ払っているので多少の傾きはご容赦されたい(6 ̄  ̄)ポリポリ

!!$photo3!!
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + Panasonic LUMIX G 14/2.5 ASPH.

ま、我が担当のメンバーなのでこのままで終わるわけも無く久々に「権兵衛館」に!
付け出しとビールを撮って、運ばれてきた串を撮ろうとカメラを向けると、『うちは写真はお断りしています!』と言われてしまった。
( ̄~ ̄;) ウーン、そう言えば以前にも言われたような(6 ̄  ̄)ポリポリ

結局、終電間際にお店を飛び出て地下鉄へ…
(;-_-) =3 フゥ まいど
2011/09/04 :: BlackBerryにどんなソフトがあるのかな?
!!$photo1!!
SONY DSLR-A550 + MINOLTA AF MACRO 50/2.8
!!$more!!

BlackBerryにはAndroidやiPhoneほど沢山のソフトが出ていないようだ。

どんなソフトがあるのかを検索して見た。

Twitterアプリは「UberTwitter 」が使いやすいようだ。
早速インストールしてみる。
操作方法等は、使いやすいようだ、写真のアップも簡単だ。
動きが軽快なのが好い♪

ウェブブラウザ「Opera Mini」デフォルトのブラウザが遅く、使い勝っても今一なのでOpera Miniを入れて見たが、速度はそれ程改善されるものではない。

カレンダーアプリ「Google Sync」グーグルカレンダーを使っている私にはこれは必須アイテムだ。

メモアプリ「BBNotePad」テキストメモの保存に便利、保存先等を指定できるので更に好い♪

BlackBerry 私は結構はまってしまったかもしれない(*≧m≦*)ププッ

顔文字入力「Roco Smart Text」私はTwitterなどで顔文字を多用するので、このソフトも必ず欲しいソフトだ。顔文字はオレンジ辞書のテキスト版を編集して取り込んでいるのでレコード数が多くなり過ぎて少し重たく感じるのだが、ストレスを感じるほどではない。

その他にも便利そうなソフトがrocomotionさんのページに置いてある。
http://www.rocomotion.jp/blackberry/roco_tiny_memo.php
2011/09/03 :: お呼びが掛かったので(^ー^* )フフ♪
!!$photo1!!
SONY NEX-5 + MINOLTA MC ROKKOR-PF 58/1.4
!!$more!!

お昼過ぎにメールが入っていることに気づかずに夕方メールを確認すると『ラジコンでおじさん達が遊んでるから、その後呑みかになるよ。好かったらこんね!』と言うありがたいお誘い(^ー^* )フフ♪

既に、夕食の買い物とか済ませているであろう、嫁さんに今更『晩御飯はいらん、送っていって』なんて言うのはかなり勇気がいる、思案のしどころである"o(-_-;*) ウゥム…

しか〜し、仲間と楽しく呑めると言うそんな誘惑にσ(o^_^o)が勝てるわけも無く!恐る恐ると交渉をすると、(# ̄З ̄) ブツブツと言いながらも承諾をしてくれた。
C=(^◇^ ; ホッ!

お宅に着くと、ラジコンおやじ達はまだ外でラジコンで遊んでいた。

!!$photo2!!
SONY NEX-5 + MINOLTA MC ROKKOR-PF 58/1.4

σ(o^_^o)はそちらよりも…
そんな心を見透かしている家主は直ぐにビールを出してくれる。(^ー^* )フフ♪
ここの家の窓からの風景で一杯やるのはいつも最高なのだ。

ラジコンおやじの一人をハンドルキーパーに無理やりして、途中からは大好きなバーボンを飲みながら好きなことの話をして過ごす、最高の時間だ。

あっと言う間に時間は過ぎて、あまり遅くまではハンドルキーパーにも申し訳ないので解散となった。

家まで送ってもらったのだが…あまりよく覚えていない(6 ̄  ̄)ポリポリ
2011/09/03 :: お呼びが掛かったので(^ー^* )フフ♪
!!$photo1!!
SONY NEX-5 + MINOLTA MC ROKKOR-PF 58/1.4
!!$more!!

お昼過ぎにメールが入っていることに気づかずに夕方メールを確認すると『ラジコンでおじさん達が遊んでるから、その後呑みかになるよ。好かったらこんね!』と言うありがたいお誘い(^ー^* )フフ♪

既に、夕食の買い物とか済ませているであろう、嫁さんに今更『晩御飯はいらん、送っていって』なんて言うのはかなり勇気がいる、思案のしどころである"o(-_-;*) ウゥム…

しか〜し、仲間と楽しく呑めると言うそんな誘惑にσ(o^_^o)が勝てるわけも無く!恐る恐ると交渉をすると、(# ̄З ̄) ブツブツと言いながらも承諾をしてくれた。
C=(^◇^ ; ホッ!

お宅に着くと、ラジコンおやじ達はまだ外でラジコンで遊んでいた。

!!$photo2!!
SONY NEX-5 + MINOLTA MC ROKKOR-PF 58/1.4

σ(o^_^o)はそちらよりも…
そんな心を見透かしている家主は直ぐにビールを出してくれる。(^ー^* )フフ♪
ここの家の窓からの風景で一杯やるのはいつも最高なのだ。

ラジコンおやじの一人をハンドルキーパーに無理やりして、途中からは大好きなバーボンを飲みながら好きなことの話をして過ごす、最高の時間だ。

あっと言う間に時間は過ぎて、あまり遅くまではハンドルキーパーにも申し訳ないので解散となった。

家まで送ってもらったのだが…あまりよく覚えていない(6 ̄  ̄)ポリポリ
2011/09/02 :: BlackBerry Bold 9700
!!$photo1!!
SONY NEX-3 + TAMRON AF ASPHERICAL XR [IF] 28-200/3.8-5.6 MACRO (A03)
!!$more!!

早速、サポートへ電話をして色々と試して見たのだがMicroSDカードを認識しなかった。
(;-_-) =3 フゥ 仕方ないので昼休み買ったショップへ持ち込むと再度チェックをして確かに認識しないことを確認。
対処としては、返金、追い金で別の端末と変更と言う事になる。

私としては、既にBISへの契約もしたし、使い勝手も気に入っているので続けてこの端末を使いたいと考えていたため、差額を出して同じ種類の端末へ交換することにした。

しかし、倍近く高価になるのはな…これは値切るしかないかな…等と考えていると、店員さんの方から『今回はご迷惑をお掛けしているので、少しですが値引きをして○○○円でご提供できますが、いかがでしょうか?』と!
(^ー^* )フフ♪願っても無いこと。
(⌒^⌒)b 『うん、それではお願いします』、なんてo(〃^▽^〃)oあははっ♪

結局、設定は始めからやり直しになったのだが、そこそこ綺麗な(左肩に1箇所結構目立つ擦り傷あり)端末になったし、MicroSDもちゃんと認識したし、使い倒せそう(^ー^* )フフ♪
  next
close

+ pplog2 3.37 +